31781
TSUKASA'S DIARY


>2007/10/19/Fri
>空気 温度
No.648
>めっきり 寒くなって、もはや 夏の面影は なくなった。
この 体に触れる 風の冷たさ や 温かさ そして その季節にしか感じられない 薫り これらはぼくの音楽で表現したい 究極のテーマです。
目をつぶると 情景が映し出され、風を感じ 匂いがしてくる....... そんな 音楽を死ぬまでに 作ってみたい!!!

さてさて、発注曲を仕上げながら、リハもこなしています。11/3のSTILL...のライブまであと2週間ほどだ....バンドメンバーの一体感も増して来て とても気持ちの良い ライブができそう〜〜!。
あとは、苦手なMCだけど、今回からリーダーであるぼくも(もしかしたら中心になって)MCをやることに決定!!(冷や汗)
さて どうなることやら。


 







>2007/09/25/Tue
>治りました
No.647
>ギックリ腰がようやく治りました!! はじめてあんな痛い思い しましたよ〜。
骨を折ったりする痛さなんかとは違い、電気が走るような特別な痛み....!! もう二度と経験したくない痛さでした......。やはり色々な場所の筋肉を鍛えないと いけないなあ!
というわけで....サッカー復帰いたしました。
昨日は子供達とかるく練習をして...練習試合の審判をこなしました。
来週はバレーボールにも顔出そうかなっ....まだ 無理かな...!

今はちょうど、明日〆切の.....あっ 明日じゃない もう今日だ..、今日 〆切の 発注曲を仕上げている最中....。 あとは
午前中にCHINOちゃんに来てもらって歌入れをするだけです!
そして その後 MIORIさん、しゅんすけ君とコラボ予定..楽しみ..です。

少し 仮眠をとりますか.....。







>2007/09/20/Thu
>ながら
No.646
>最近、ながら作業が多くなって来た...なぜかと言うと ちょうど仕事の作業時間にサッカーの大事な試合が重なることが多いんです!
今日もアジアチャンピオンズリーグの準決勝があるので夕食後 仮眠をとって、ちょうど今「ながら作業中」です。
 今年の暮れにあるTOYOTA CUPの準決勝でAC MILANと当たるのはなんとしてでも、浦和レッズであってほしい...だって準決勝チケット購入済みなんだもん..。

さて 11月3日にやる今回のSTILL...のパフォーマンスのオープニングには、ノンキー青空市でプレイしたJIZOさんのカリンバがあまりにも良かったので、ぼくとJIZOさんがカリンバを演奏する楽曲を制作中
!! もちろん前回と同様 モダンダンスとのコラボもあり、見応え
聴き応え十分のパフォーマンスにしたいと思っています。

やっと良くなったのですが、2週間前に腰をひねって軽いギックリ腰をやってしまったので、リハビリかねて 少しドラムを練習し出さないと....いけないなあ....!







>2007/09/19/Wed
>なぜ
No.645
>最近、自分はなぜサッカーやバレーボールや他のスポーツに魅力を感じて、実際にプレーしているのか.....考えて見た!!
団体スポーツをやるには、大きな声で自分をアピールしなきゃならないし、とにかく前向きで元気がよくなければ だめなわけで....。
でも ぼくの求める音楽感はどうかと考えてみると.....まったくスポーツとは違うもの.真逆なもので...暗く 陰気 で 我が道を行く 協調性は無に等しく 自分の表現したい事を 自由に出す!!!

一番きらいな音楽の表現の仕方が 客をあおる!客と一体になる! 
僕が感動する音楽のパフォーマンススタイルは押し付けがましくなく、その人の好きなように、自分の世界に入り込み自分の世界を出し切り、感動やパッションを与えるもの! 決してオーディエンスと一体化するものではなく、ステージ上のパフォーマンスにのめり込ませ、圧倒させるものなんです。

スポーツをやっていると、音楽が恋しくなるし、音楽に入り込んでいるとスポーツが 恋しくなる!

そういうときは、包丁でも 研ぐか........?








>2007/09/05/Wed
>またまたお久〜!!
No.643
>というわけで、何ヶ月ぶりだ〜〜〜〜〜〜!
4/24以来 .....およそ 4ヶ月 ぶりっす.....。
みなさん 元気してましたか?って全然更新してないから見てないかな? 
仕事は相変わらずのペースでなんとか、がんばって書いています。
最近のニュースと言えば.....春から ぼくの曲がアンパンマンのエンディングテーマ曲として流れてま〜す。

サッカーのコーチも続けていますよ〜!! 学年の専属担当コーチは外れましたが、いろいろな学年に顔を出して、ブラジル体操やターン、フェィント等 技術面の指導のお手伝いもしています!
 あとは、子供達のTシャツ、コーチ達のプラクティスシャツのデザイン、制作もやりました。 また、合宿時の恒例のビンゴ大会用景品も担当していて今回は80個くらい用意しました.....。 まあ いろいろと大変だけど子供達の嬉しそうな顔を見るとすべてがふっとびますで〜す。
友人のミオリさんのプロジェクトNONKY関係の2度のお手伝いもとても楽しくできたし、リコーダーやパーカッション等のミュージシャン達ともいろいろと演奏もお話できたし、とても有意義でした!! ミオリさん、お弟子さんのユニット milly la foretとのコラボも始めたし.....、  楽しくやっております。
おおきなニュースと言えば、一年ぶりにStill...you turn me onの
パフォーマンスを11/3(祝)に初台ドアーズで行う事になったことですな。
 今回もモダンダンスのAMIちゃんとのコラボもあり 映像もあり、Still...にしかできない世界を前回以上に出せたらイイな って 思っている次第で。

もちろん新曲もやるつもり!!
そしてそして、やっとStill...のホームページを自分でいじれるようになって、更新いたしました....。 でも  なかなか 更新の
アップロードがうまくいかない〜、Firefoxならばうまく見れるのだけど、インターネットエクスプローラー、サファリだと見れないページがでてきてシマウマ!!!  ど どうして?
まいったな〜〜試行錯誤......!!
 
てなわけでStill...の最近の音楽性も聴けるので未完成ですがよかったら Still...you turn me onのホームページ のぞいてみて下され。 うまく指定の写真や文字が出てくれないよ〜?



もっちゃん at2007/09/07/Fri/14:36:25
No.644
>ご無沙汰しております。
Still...のページ、リニューアルお疲れさまです♪
台風は大丈夫だったでしょうか?
まだまだ暑い日が続いていますが、くれぐれも気をつけてくださいね。









>2007/04/24/Tue
>またご無沙汰
No.642
>う〜〜〜〜またサボッてシマウマ!
ここのところ、やる事が多くて.....なかなか 書けません。
発注仕事をやっつけながら....友人のミオリさんのプロジェクトの手伝いも入り.....忙しい  です。
とりあえずそのプロジェクトの宣伝だけでも!!
SUITE 'NONKY'/NONKY PROJECT
ひつじたちの宴 詳しくはMIORI'S PAGESを見て下さいネ!!

本日は取り急ぎ ということで......。







>2007/03/18/Sun
>やってもうた
No.641
>未だ、仕事部屋大改造計画が計画のままで 止まっている!
トホホ。
3/12  叔父の絵が出展されている展覧会 が最終日のため午後2時で終了してしまうということで、午前9時には曲を仕上げて事務所に提出。
終わりしだい すぐに、家を出て久しぶりの電車にゆられて、上野の都美術館へ.....。

ここで またやってもうた........!!
上野駅が終点と知っているにも関わらず、何を血迷ったか一つ前の駅 日暮里で下車........人波に身をまかせていたら、Jr乗り換え口に.......、あれ....へんだな! 
駅員さんに出口を教えてもらい、来た道を戻って違う階段に向かう途中.......駅の看板をみて、やっとそこが日暮里だということにはじめて気づいたのでした。なにを考えていたのだろう。情けなあ〜〜い。
次の電車に乗って 無事 到着。
久々に叔父の作品を鑑賞.......叔父の絵は抽象画 。
風景や人物の描写ではなく心の中のものを色と形で表現しているのでおもしろくない人には
おもしろくないだろうけど、ぼくは小さい頃から大好きだった!!!
ぼくが小学校のころは茶系、黒 をたくさん使ったダークな色の絵でした。その後 青の時代
から(まるでピカソみたい)最近は薄いブルーや白を多用した絵になって来ている。

すごくいい色だ! 絵自体はとても静かで穏やかな感じであふれている気がするが、本人は
精神的にあまり良くないらしい.....。わからないものだよね、芸術って....。

彫刻家の叔父 、 画家の叔父 ともに触発されるものが多いので ぜひ 作品に曲をつけて
みたいななんて思っている次第です!

一通り鑑賞し終わって.....税金関係のことで 新宿の会計士事務所へ....。
少し 待ち合わせ時間に早かったので、タワーレコードを探索.....。 そこで 見つけちゃいました....おもしろそうなDVD 。
ひとつはゲイブリエル在籍時のGENESISの豪華ブックレット付き2枚組DVD、もうひとつは
72〜75のKING CRIMSONの紹介DVD !
どっちも期待を裏切らず 楽しめた〜〜〜〜....。あの頃のライブ映像を混ぜながら 色々な人のインタビューが収録されていて....とっても満足!
その後、用事も早く終わったので、アニジャと........ミ〜〜ノ。
アニジャとは最近 話しをしていなかったので、神保町で食事をしながら飲みました。
最近流行りの和風+アジアン風の居酒屋に入ったのですが...どこもかしこも同じような
店は料理があまりうまくないねえ。  ちっとガッカリ だったけど ギネスがおいてあったのでまあ 許しましょう。 

ぼくの最近のビールの飲み方は 最初に生ビールを頼んで ジョッキの半分くらいになったら
ギネスを注文......生ビール半分のジョッキにギネスを注いでブラック&タンのできあがり。
一度 お試し有れ!!!
いいたいこと 言い合って.....2人とも すっきりして家路へ!
この日は 家に着くと....バタン キューでした。







>2007/03/10/Sat
>だめだだめだ
No.640
>あ〜〜〜〜だめだだめだ!
やることがいっぱいで(言いわけ だよな〜)結局、
まだ仕事部屋の大改造計画に.....手をつけてな〜い〜〜!!

午後13:30 〆切の曲を仕上げて、提出した後、子供達のサッカーチームの春合宿場所の下見に......行く。
オリエンテーリングを考えるためアスレチックや施設を地図と照らし合いながらチェック....。

帰って来てから曲の直し、その後 月曜〆切の曲に取りかかる。

休憩の間、ビデオで取っておいた(DVD RECORDERも手に入れてあるのだが、まだ使い方がわからないので未使用....。)チャンピオンズリーグ セルティック対ミランの試合を観戦.....。全部観終わらないまま、仕事に戻る....。すごい好ゲームだった..。
中村も必死になって戻ってディフェンスやっていたから好感度かなりアップです。日本代表に呼ばれても...あれなら 大丈夫 っていうか  絶対 必要だよね ああいう選手!!

さてさて今日はかなり疲れたのでそろそろ 寝ましょうか.......!









>2007/03/05/Mon
>仕事部屋大改造計画?
No.639
>なんでこう何をやるにもスローペースなんだろう!
っていうか、ちゃんとスケジュール決めてかっちりできないんだろう.....。

やらなきゃならないことが山ほどあるのに........。
いまも、10CCのむかしのアルバムを聴きながら まったりしちゃっている......。
明日が曲〆切だというのに.。 こういうのをLazyっていうんだろうな.....なんて考えながら、あとまわしでいいようなものを先にやっている自分がいるのです。 いい意味で言えばEasy going  いや っ やっぱりLazyだな〜。
仕事部屋の模様替えもしなきゃならん。せっかく22インチのディスプレイがやって来たので....作業がしやすいようにしたい、と
思いながら....も 日記を書き込んでる 自分がいる!!

まずは物を処分しないと整理はできん...と言いながら、これはまだ使えるかもしれない...とか これが壊れた時のためにとかで結局 物が増える一方だ!
使っていない音楽のシステム関係もなんとかすれば部屋が大きく
余裕で使える様になる!!

よ〜〜〜〜し 今年こそは仕事部屋 大改造計画だ
コンピューター三台も なんとか整理してうまく使っていかないと...もったいないなあ。

とりあえず、明日の曲〆切のあとに取りかかると するか.....?

昼飯を食べよう〜〜〜〜と。







Pass 記事番号
キーワード



このページ30